Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//フレイル予防

ブログ

フレイル予防

フレイルとは、筋肉や骨などの機能が低下し心身ともに弱ってきた状態です。
この状態は、健康な状態と日常生活でサポートが必要な介護状態の中間を意味しています。
フレイルとは、加齢とともに身体的、精神的、社会的の3つの側面が互いに影響し合うことで
負荷がかかり悪化していきます。食べる量が減り、足腰の筋力が落ち、家に閉じこもり
がちになるという悪循環が続くことで寝たきりになる恐れも高くなります。
しかし、適切な栄養摂取や運動によって健康な状態を取り戻す事が可能です。

現在の65歳以上の高齢者人口は増えており、
高齢化の進行は主要国と比較しても早くなっています。
さらに介護費用の高騰は増えていく一方となるでしょう。
これからの人生、楽しく自由に暮らすためには健康寿命が長くなければいけません。
その為には、予防医学として最強のトレーニングが欠かせません。
年齢は関係なく体は変えられます。ご自身に合ったトレーニングを見つけて頂き、
楽しく行うことが大切です。

そんな中、いざ始めようと思っても「続けられるか心配」
「どこでどんな事をすればよいか分からない」「通ったけど結果が出なかった」など、
様々なご意見を聞いて来ました。

そういった方々でも安心して通って頂けますよう『当店』では、
・ 料金が【都度払い】!
・【1対1のマンツーマン】どなたでも分かりやすく丁寧にサポート!
・長年のスポーツ経験と、大手フィットネスクラブで培ったノウハウで
 個々に合わせた【ストレスフリーのサポート】を提供!
・栄養カウンセリング【無料】!

どなたでも安心してトレーニングをして頂ける環境となっております。
ぜひ、パーソナルトレーニングジムPart of lifeまでお問合せ下さいませ。





SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧